くらし情報『全身運動で基礎代謝をUP - 1日1分でOK! 目指せ-3kg まずコレから始めよう (動画アリ)』

2015年5月27日 23:00

全身運動で基礎代謝をUP - 1日1分でOK! 目指せ-3kg まずコレから始めよう (動画アリ)

全身運動で基礎代謝をUP - 1日1分でOK! 目指せ-3kg まずコレから始めよう (動画アリ)
今回紹介するエクササイズは、部分ではなく全身の運動になります。すべての筋肉を動かすことで基礎代謝を向上させ、バランスのとれた身体にする基礎をつくります。ここでもボディメイクトレーナー 佐久間健一さんに、効果的なエクササイズの方法を教えてもらいました。

○太めの人は、まずこのエクササイズから!

「運動」というと、手軽なスポーツとしてランニングやウオーキングから始める人が多いと思いますが、これらは使う筋肉に偏りがあるため、効率的に基礎代謝を上げるという観点ではオススメの方法ではありません。ここで紹介するエクササイズは、バランスよく全身の筋肉を動かすことにより、代謝を上げることを狙います。部分ごとのエクササイズはちょっと大変……という場合は、まずこのエクササイズに取り組んでみることをオススメします。

○つま先立ちでバンザイ! が動作のキホン

このエクササイズは……全部伸ばす! そして、全部丸める! ことが重要です。イメージとしては、つま先立ちをして身体の前の部分をたこ揚げするような感覚でめいっぱい伸ばします。


身体を伸ばし切ったら、今度は「もうムリ!」というところまで身体を丸めます。この動作を1分間繰り返してください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.