くらし情報『「明るい気持ちで発毛に取り組む」ために - リーブ21の岡村社長に聞いた「発毛日本一コンテスト」にかける思い』

2015年5月28日 08:00

「明るい気持ちで発毛に取り組む」ために - リーブ21の岡村社長に聞いた「発毛日本一コンテスト」にかける思い

「明るい気持ちで発毛に取り組む」ために - リーブ21の岡村社長に聞いた「発毛日本一コンテスト」にかける思い
発毛事業を手掛ける毛髪クリニック リーブ21が主催する「発毛日本一コンテスト」は、「ほとんどのタイプの脱毛に髪はまた生えてくる」ということを伝え、1人でも多くの人から脱毛の悩みをなくすことを目的に開催されている。節目である15回目の開催を無事終え、表彰式後に同社代表取締役社長岡村勝正氏にお話をうかがった。

○明るい気持ちで発毛に取り組めるように

ーーまずは、コンテストを始めたきっかけについてお聞かせください

15回目を迎えた発毛日本一コンテストですが、第1回を計画していた当時、発毛とは人目を忍んでやるものでした。人に知られたくないという暗い雰囲気が漂っていたのです。そんな状況を変えて、明るい気持ちで、明るい取り組み方ができるようにしたいと思ったのがコンテストを始めた一番の理由です。

ーー15回目を迎えましたが、イメージの変化は感じられていますか?

たくさんの方にエントリーしていただけるようになったと思います。最初の頃は、なかなか参加してもらえませんでした。今でも家族に内緒で通っていて、周りの人には知られたくないという方が、2/3程度はいます。
半分くらいの方からは、ご自宅に商品を送るときに「リーブ21という社名を入れないでください」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.