くらし情報『世界で求められる"日本らしい"写真は「桜」ではない? - ストックフォトのトレンドを知るスペシャリストに聞く』

2015年5月28日 17:21

世界で求められる"日本らしい"写真は「桜」ではない? - ストックフォトのトレンドを知るスペシャリストに聞く

世界で求められる"日本らしい"写真は「桜」ではない? - ストックフォトのトレンドを知るスペシャリストに聞く
●2015年、ストックフォトの世界的なトレンドは?
デザイナーであれば、一度は利用したことのある「ストックフォト」。ゲッティイメージズが運営しているiStockは、撮影の手間をかけることなく、膨大なストックフォトの中から、イメージ通りの写真を購入できるサービスだ。

使う側から見ればこうした捉え方になるが、iStockに作品を提供するフォトグラファーにとっては、いかに「ユーザーに選ばれる写真を登録するか」が成功の鍵となってくる。そのためには「写真のトレンド(ニーズ)を押さえる」ということも重要になる。

そこで今回、iStockクリエイティブ プランニング部門ディレクターのRebecca Swift(レベッカ スィフト)氏に、「2015年のストックフォトのトレンド」についてのお話を伺った。

Rebecca氏は、現在iStockでコンテンツの作成を担当するほか、ビジュアルコミュニケーションの将来について多くの分析結果を発表しており、あらゆる業種のトレンド、「今、世の中でどのような写真にニーズが集まっているか」ということに関するスペシャリストだ。

――2015年のストックフォトに関する、世界的なトレンドについて教えてください。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.