くらし情報『ガステーブルの汚れを落として新品同様の輝きを取り戻す方法』

2015年5月29日 09:00

ガステーブルの汚れを落として新品同様の輝きを取り戻す方法

ガステーブルの汚れを落として新品同様の輝きを取り戻す方法
お手入れがラクになる! と思って選んだガラストップのガステーブル。お料理後の拭き掃除は欠かさず行っているのに、気づけば五徳まわりに汚れがこびりついて、お掃除をあきらめていませんか? ここでは、ちょっとした工夫でガラストップのガステーブルに新品同様の輝きを取り戻す方法を紹介します。

○スクレーパーを活用する

これがスクレーパーです。ペンキやサビ、シールなどをはがすためのものとして、ホームセンターなどで売られています。

「こんなに先が尖 (とが) っているのに、ガラストップを傷つけたりしないの?」と思ってしまいますが、筆者のガステーブルでは心配不要でした。

使い方は簡単。約30度の角度でスクレーパーを前後に動かし、汚れを削り取っていくだけです。

頑固にこびりついた汚れだと多少は力が必要になりますが、お掃除がイヤになるほどではありません。
面白いようにキレイになるので、むしろ楽しくなってしまうかも!

ホームセンターでは数百円程度で購入することができます。この手頃さと働きっぷりは優秀です。これ1本あれば、いつまでもガラストップをキレイな状態に保つことができそうですね。

ちなみにこのスクレーパーは、わが家で使っているガステーブルメーカーの交換部品を購入できるWebサイトで販売されていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.