くらし情報『ゴリ、『ワンナイ』時代の過酷ロケを回顧「2度とできない」』

2021年2月26日 17:30

ゴリ、『ワンナイ』時代の過酷ロケを回顧「2度とできない」

ゴリ、『ワンナイ』時代の過酷ロケを回顧「2度とできない」

お笑いコンビ・ガレッジセールのゴリが24日、雨上がり決死隊・宮迫博之の公式YouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」にゲスト出演。かつてフジテレビ系で放送されていたバラエティ番組『ワンナイR&R』の過酷なロケを振り返った。

「【トーク】ゴリと伝説のコント番組「ワンナイR&R」について語ります」と題して公開された動画で、ゴリは『ワンナイR&R』時代を回顧し、「『コント番組を自分が持てるなんて』ってことで、しんどかったですけど、すべてを懸けたんですよ。起きたら常に『次のキャラクターどうしよう』『ゴリエちゃんの流行らせる言葉は何か生まれないかな』とか。寝ても覚めてもずっと考えていました」と明かした。

そして「僕が2度とできない仕事の3本指に入る1つ」として、自らが演じたコントキャラクター・落武者で、韓国海兵隊式訓練に参加した時のことを述懐したゴリ。

「波打ち際にブリッジして、顔にずっと海水をかけていくんです。でも、こっちはボケなきゃいけないからふざけるじゃないですか? 余計(教官が)怒るんですよ」と説明すると、宮迫は「もともと、落ち武者の格好なんやけど、みるみるホンマの落ち武者になっていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.