くらし情報『頭部の超変形&ポーズ自在『完全変形ダンボー』がかわいい!「小岩井よつば」と一緒に東京観光を楽しんでみました』

2015年5月29日 19:30

頭部の超変形&ポーズ自在『完全変形ダンボー』がかわいい!「小岩井よつば」と一緒に東京観光を楽しんでみました

頭部の超変形&ポーズ自在『完全変形ダンボー』がかわいい!「小岩井よつば」と一緒に東京観光を楽しんでみました
ある日、ダンボーとよつばが我が家にやってきました。

……って、前にもまったく同じことを書いた気がするけど、今回の主役はよつばではなく、ダンボーなのです!

サクッと説明しておくと、よつばは漫画『よつばと!』の主人公で、天真爛漫な5歳の女の子。そしてダンボーは、よつばのお隣さんである恵那とみうらが夏休みの自由研究で作った、ダンボール製のロボット型スーツです。漫画本編での登場回数はたいして多くないダンボーですが、マスコット的な可愛らしさが読者の心をつかみ、巷では大人気。いろいろなグッズも発売されています。

今回、そんなダンボーが、ついにコトブキヤさんから『完全変形ダンボー』としてアクションフィギュア化されたのです。その名の通り、劇中でも印象的だった「収納状態」への変形を可能にしたフィギュアで、さらに腕や脚を動かして様々なポーズをつけることも可能です。

どういうことなのか、まずは写真で説明しましょう。


通常状態は、こんな感じになっています。これが「収納状態」になると、頭だけになるわけですが、いったい胴体はどこへ消えてしまうのかというと……。

なんということでしょう!見事にダンボーの胴体が変形し、頭の中へと収納されていきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.