くらし情報『媚びてないのにかわいい「シンデレラマナー」とは?』

2015年5月30日 07:00

媚びてないのにかわいい「シンデレラマナー」とは?

媚びてないのにかわいい「シンデレラマナー」とは?
主婦の友インフォス情報社は5月29日、書籍『媚びてないのにかわいいシンデレラマナー』(税別1,200円)を発売した。

著者は、イメージアッププロデューサーでマナー講師の桜美月(さくらみづき)さん。研修を受けた人数は4,000人を超えるという。

「まずは、姿勢。美しい女性は、ピンと背筋が伸びて、例外なく姿勢が美しいもの。壁を背にして立って、後頭部、肩、お尻、ふくらはぎ、かかとの5点を壁につけるだけで、美しい姿勢のベースができあがります」

このような美しさを引き出すマナーとしぐさを、厳選して60項目紹介。1日に1項目ずつ実行していけば、2カ月で"シンデレラ美人"になれるとのこと。

内容は、「基本のシンデレラしぐさ」「上級シンデレラしぐさ」、「愛を育てるしぐさ」「できる女しぐさ」「食事のしぐさ」「第一印象を決める"笑顔"」の6章構成。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.