くらし情報『輪ゴムやクリップを使わずにウインナーの袋を閉じる方法』

2015年5月30日 09:00

輪ゴムやクリップを使わずにウインナーの袋を閉じる方法

輪ゴムやクリップを使わずにウインナーの袋を閉じる方法
キッチンのあちこちで見かける輪ゴム。いざ使おうと思ったら見当たらない……なんてこと、たまにありますよね。でも、ウインナーの袋なら輪ゴムがなくても大丈夫です。ここでは、輪ゴムやクリップを使わずに袋をとじる方法を紹介します。

○開け方をひと工夫して袋を縛る

方法はカンタンです。まずウインナーの袋の上部を、端の部分だけ残してハサミで開封します。この時、あまりギリギリまで切ってしまうと切れやすくなるので気をつけて。

あとは、クシュクシュッと閉じた袋の上部にひもを巻きつけます。


ひもは、背面から回して巻きつけるようにします。回したひもを右手人さし指の輪の部分に通し、キュッと軽く引っ張れば完了です。

密閉ができないので、湿気ですぐに傷んでしまうものには不向きですが、ちょっと閉じる用途には十分だと思います。他の食品にも応用できると思いますので試してみてください。

執筆:blue*daisy
気分転換と整理整頓が趣味の晴れ時々在宅ワーカー。虫嫌いの万年ガーデニング初心者です。いま興味があるのは和食作り。myコンデジとAdobe Illustratorを使いこなせるようになるのが夢。


本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.