くらし情報『特定の人のメールだけを表示させたい! - こんなときどうするApple Watch』

2015年5月31日 08:00

特定の人のメールだけを表示させたい! - こんなときどうするApple Watch

特定の人のメールだけを表示させたい! - こんなときどうするApple Watch
Apple Watchをゲットし、いろいろ試しているものの「こんなときどうするんだっけ?」ということも多いはず。ここでは、そんな疑問を解決していきたい。今回は特定の人のメールだけを表示させる方法について。

○表示させたい人をVIPに追加!

Apple Watchでは、iPhoneが受信したメールを、Apple Watchの「メール」アプリから読むことができる。ただし、膨大な量のメールがある場合など、お目当てのメールをApple Watch上で探すのが大変なこともあるだろう。そうしたときは、Apple Watch上でメールを見たい人だけ「VIP」に加えれば解決する。

まずは、iPhoneの「メール」アプリから、「VIP」を選択。初めて設定する場合であれば、「VIPを追加」をタップしよう。


「VIP」には、iPhoneの連絡先に登録してある人をそのまま追加することができる。また、1人だけでなく、複数の人の追加も可能だ。

続いて、iPhoneの「Apple Watch」アプリを起動し、「メール」の項目を選択。

「メールを含める」の項目が、デフォルトでは「全受信」になっているので、それを「VIP」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.