くらし情報『ファミマ、「冷しそば」を全面リニューアル - 石臼挽きのそば粉などを使用』

2015年5月31日 14:08

ファミマ、「冷しそば」を全面リニューアル - 石臼挽きのそば粉などを使用

ファミマ、「冷しそば」を全面リニューアル - 石臼挽きのそば粉などを使用
ファミリーマートはこのほど、冷し麺の需要が高まる季節に向け、香り高い石臼挽きの「そば殻を挽き込んだそば粉」を使用するなど、主力商品である「冷しそば」を全面リニューアルした。なお北海道、沖縄県は除く。

○さらなる品質向上を目指し、「冷しそば」を全面リニューアル

今回のリニューアルでは、そば粉の配合や、製法を見直し、より本格的なそばを楽しめるよう、徹底的に品質を追求した。

素材は、香り高い石臼挽きの、そば殻を挽き込んだそば粉を使用。そば粉の配合を見直し、よりしなやかで、のど越しのよいそばとした。

また、麺の生地をこねる際、従来よりも水分量の割合を多くすることにより、時間が経過してもコシと粘りのあるそばを実現。そばの茹で時間を短くすることで、よりしっかりとした弾力のある食感になっているという。

今回の「冷しそば」の全面リニューアルに合わせ、定番の"ざるそば"や"とろろそば"を始め、新たに、そば好きに人気のボリューム系ぶっかけそば「冷しピリ辛肉そば」も、北海道、沖縄県を除く全国のファミリーマート店舗で発売する。


「石臼挽きそば粉のざるそば」は、石臼挽きのそば粉を使用したそばに、荒節や本枯節などを使用しただしに、地域の嗜好性にあったうま味を加えたつゆを合わせた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.