くらし情報『藤井聡太二冠、初CMの演技は“80点”「対局よりもかなり緊張」』

2021年3月2日 00:00

藤井聡太二冠、初CMの演技は“80点”「対局よりもかなり緊張」

藤井聡太二冠、初CMの演技は“80点”「対局よりもかなり緊張」

将棋棋士の藤井聡太二冠(王位・棋聖)が、不二家の新商品「ONチョコレート」「OFFチョコレート」のイメージキャラクターに起用されたことが2日、分かった。藤井にとって初となるCM「藤井聡太のON/OFF」編は同日より全国で放送される。

今回の新CMでは「藤井聡太は、ONとOFFでできている。」というコンセプトのもと、将棋の対局中=ONの真剣な表情の藤井と、プライベートな時間=OFFに詰将棋の本を読んでいる藤井が2画面に登場。チョコレートを一口食べ、それぞれの一手を思いつくストーリーを演じた。

一番の見どころは、鮮やかなオレンジカラーの上着と白のパンツというカジュアルなスタイルで登場するOFFシーン。公園のベンチでくつろぐ、18歳の素顔を切り取っている。

今回の撮影を「対局よりもかなり緊張しました(笑)」と振り返った藤井だが、自身の演技は「今まで経験がほとんどないので、難しいんですけど80点」と評価。

好きなスイーツは「自分としてはあまりこだわりがないんですけど、やっぱり対局の時は糖分補給が大切ですので、チョコレートなどを意識して食べるようにしています。あと、ケーキだと、チョコレートケーキは好みですね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.