くらし情報『1人暮らし女性の洗面台、6割が「独立洗面台は必須条件」』

2015年6月1日 11:20

1人暮らし女性の洗面台、6割が「独立洗面台は必須条件」

1人暮らし女性の洗面台、6割が「独立洗面台は必須条件」
いえらぶGROUPは5月27日、「1人暮らしに関する意識調査」の結果を発表した。調査期間は3月20日~5月1日、有効回答数は100件。

○間取りは7割が1K希望

「1人暮らしの間取りはワンルームと1Kどちらがいいか」を尋ねた結果、77%が「1Kがいい」と回答した。具体的には「寝る場所とキッチンの場所が同じだと匂いが付く」というような意見が多かった。

1人暮らしの人に「何口コンロの家に住んでいるか」を聞いたところ、66%が「2口コンロのキッチン」を使っていることが判明した。続いて「1口コンロ」が30%、「3口コンロ」が4%という結果になった。

バストイレ一緒となっているユニットバスを実際に使ったことがある人に「ユニットバスで不便だと思ったことはあるか」というアンケートを行った結果、80%が「不便さを感じた」と回答した。具体的には「トイレと風呂が一緒になっていることに不快感を感じる」という人が多いことが分かった。


女性に「独立洗面台は女性の1人暮らしに必要か」を尋ねたところ、57%が「独立洗面台は必須条件」と回答した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.