くらし情報『生活者がモノ・サービスに関するアイデアや要望を投稿するWebサービス開始』

2015年6月1日 13:53

生活者がモノ・サービスに関するアイデアや要望を投稿するWebサービス開始

生活者がモノ・サービスに関するアイデアや要望を投稿するWebサービス開始
Conjenikは6月1日、モノ・サービスに関するアイデアや要望を投稿することができるWebサービス「ReQ!」を開始したと発表した。

同サービスは、「生活者は既存のSNSやWebサービス、および企業へのコンタクト経路では、アイデアや要望の発信や伝達をしにくいと感じている」という同社の調査結果から生まれたもので、「この製品、ここをこうしてくれたらもっと良いかも」「この部分がイマイチだから、改善してほしい」などといったモノ・サービスに関するアイデアや要望を、スマホやPCで気軽に投稿することができるWebサービス。

互いの投稿に「そう思う!」ボタンで共感したり、コメントを書き込んだりすることも可能。

同社は、企業と身近にインタラクティブにつながることができる架け橋のようなサービスを目指していくという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.