くらし情報『サントリーが人類以外の採用を開始!? - 面白法人カヤック』

2015年6月1日 14:10

サントリーが人類以外の採用を開始!? - 面白法人カヤック

サントリーが人類以外の採用を開始!? - 面白法人カヤック
面白法人カヤックは、サントリーのミネラルウォーター「サントリー天然水の森」のプロモーションサイト「サントリー天然水の森人類以外採用」の企画制作を手がけたことを発表した。同サイトは5月29日より公開されている。

「サントリー天然水の森人類以外採用」は、サントリーのミネラルウォーター「サントリー天然水の森」のプロモーションサイト。同社は地下水の持続を守るための森づくり活動を2003年から行っており、その活動を「天然水の森」と呼び「水と生命(いのち)の未来を守る森」としている。

このサイトでは、サントリーの管理する「天然水の森」に住む動物たちを社員に見立て、森という"職場"で生きる「動植物」を募集するという比喩によってコンテンツを展開。新卒採用サイトで見かける"社員の一日"や"採用情報"などが作り込まれ、森を守ることを楽しく伝えるサイトとなっている。

また、同サイトではFacebookやTwitterのタイムラインに投稿できる拡散用バナーが10種類用意され、ユーザーが好きなバナーを選んでシェアできるようになっている。先週金曜日(5月29日)のサイト公開以来、すでにシェア数が3,200を突破しているとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.