くらし情報『「農家・オブザイヤー」金賞野菜を使用したにんじんのパウンドケーキが発売』

2015年6月1日 15:57

「農家・オブザイヤー」金賞野菜を使用したにんじんのパウンドケーキが発売

「農家・オブザイヤー」金賞野菜を使用したにんじんのパウンドケーキが発売
オイシックスとアンプレスィオンは、「農家・オブザイヤー」金賞野菜の「たつやのにんじん」を使用したパウンドケーキを共同開発し、5月21日よりネットスーパー「オイシックス」で数量限定販売する。また「アンプレスィオン本店」でも販売を予定している。価格は1200円(税抜)。

同商品は、「農家・オブザイヤー」を開催するオイシックスと、アンプレスィオンが、農家のモチベーション向上に貢献したいという想いで共同開発に至ったという。

にんじん独特のにおいが少なく、甘みを感じやすい「たつやのにんじん」の特長を活かすことで、にんじん嫌いの子どもでもたっぷりと食べられるスイーツに仕上げられている。また、フランスの家庭料理「キャロットラペ」をイメージし、コリアンダーやヘーゼルナッツとの相性も良いとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.