くらし情報『ディーバ、8年ぶりのバージョンアップで連結会計システムを大幅刷新』

2015年6月2日 11:00

ディーバ、8年ぶりのバージョンアップで連結会計システムを大幅刷新

ディーバ、8年ぶりのバージョンアップで連結会計システムを大幅刷新
ディーバは6月1日、連結会計システムの最新版「DivaSystem 10」を、6月22日から提供を開始することを発表した。今回のメジャーバージョンアップは実に8年ぶりとなり、グループ経営を取り巻く環境への対応と使い勝手を向上した「New UI」、「New Utility」、「New Usage」の3つのテーマで大幅な機能改善を行った。

同社の代表取締役社長 森川徹治氏は、グループ経営に関する環境の変化について、次のように語った。

「2000年に施行された連結決算義務化など、これまでは制度対応を目的にシステムの提供を行ってきたが、2008年のリーマンショック以降、いかに早く事業会社の経営状況を把握できるかといった、経営の見える化を重視する企業が増えてきた。しかし、企業側では連結会計などに関する知識を持った人材が不足しており、昨今ではアウトソーシングする企業も増えている」

今回のバージョンアップでは"身近に使えるシステム"をコンセプトに開発を行ったという。システムありきではなく、業務にフォーカスしたシステムの提供を行っていくと、森川氏は同社の方針を示した。

今回大きく刷新したインタフェース「New UI」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.