小説『星屑ユートピア』が発売開始 - 巡音ルカの伝説的代表曲を小説化
ポニーキャニオン発のレーベル「ぽにきゃんBOOKS」と、VOCALOIDをはじめとしたソーシャルシーンを牽引する「EXIT TUNES」がタッグを組んで、小説『星屑ユートピア』(判型:
B6判・340ページ)を刊行する。発売日は3日で、価格は1,200円+税。
小説『星屑ユートピア』は、楽曲再生数175万回超(※2015年2月現在)を誇り、VOCALOID・巡音ルカの伝説的代表曲のひとつに数えられるotetsu作詞・作曲の「星屑ユートピア」を小説化したもの。
原案にotetsu、著者にせつない純愛小説、やさしい目線で描かれたエッセイで人気の作家である井上香織を迎え、本書を飾るイラストにはTVアニメ『RAIL
WARS!』や『異能バトルは日常系のなかで』で作画監督を担当した なつのはむとを起用。物語は登場人物たちのせつない恋愛模様や、未来に向かうために生じる摩擦、心の葛藤が描かれていくという。
<小説『星屑ユートピア』あらすじ>
ちょっとやんちゃな陽輝(はるき)と、ピアニストをめざす内気な姫菜(ひな)。
幼馴染のふたりは同じ高校に入学したのだが。
天文部の部長・星神との出逢い、そして恋の予感。