くらし情報『BL好きな女子と仲良くなる方法2つ』

2015年6月3日 08:00

BL好きな女子と仲良くなる方法2つ

BL好きな女子と仲良くなる方法2つ
最近マンガや小説のジャンルで、BL(ボーイズ・ラブ=男同士の恋愛をモチーフにした作品) が人気を博していますよね。なかにはBLに熱中するあまり、生身の恋に興味が薄れてしまっている女子もいるほどです。

もしかしたらあなたが内心気になっている女の子も実は隠れ腐女子で、「リアルで恋をするよりも、BLを読んでいた方が楽しい!」といった状況に陥ってしまっているかもしれません。

今回はそんな彼女たちに恋した男性に向けて、BL好きな女子と仲良くなる方法についてまとめてみました。

■兄弟、友達でBL好きな子がいると伝える

BLはあまり公にはしづらい趣味です。そこでBL好きのほとんどの女性が、同じBL好きか本当に気心の知れた友達にしか、腐女子であることを打ち明けていないことが多いのです。

それでも心の奥では「できれば自分の趣味を理解してもらいたい……」と、思っている女性が多いもの。BL好きな女子と仲良くなるには、まずこうした彼女たちの心情を理解する必要があります。


それこそむやみやたらに「●●さん、BL好きなの?」と人前でストレートに聞いてしまっては、相手を傷つけるだけではなく、その後口も聞いてもらえないかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.