くらし情報『東京都・上野動物園で、ホッキョクグマの「イコロ」を公開!』

2015年6月3日 15:16

東京都・上野動物園で、ホッキョクグマの「イコロ」を公開!

東京都・上野動物園で、ホッキョクグマの「イコロ」を公開!
上野動物園ではこのほど、ホッキョクグマの「イコロ」の公開を開始した。

○毎日、16時30分まで公開中

「イコロ」は2008年12月9日生まれのオスで、2015年4月13日に北海道のおびひろ動物園から来園。名前は、アイヌ語で「宝物」を意味する。検疫(健康診断)後、同園の飼育展示施設に慣れるための練習を重ね、5月9日より基本的に毎日、夕方までホッキョクグマ舎の「陸の運動場」での公開をスタートした。

東京地方も気温の高い季節になったが、おやつ(好物の餌)を入れた氷を食べたり、冷房用のミストを浴びたりして、元気に過ごしている。窓際に来た時には体の大きさがよくわかり、迫力ある場面を観覧できるという。

公開は毎日16時30分まで。ただし、その日の様子によっては早く寝室に戻ってしまう場合もある。
同園での飼育状況は、オスの「イコロ」、メスの「デア」の計2頭となる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.