くらし情報『猫・犬好きは急げ! 食べちゃいたいほど可愛い肉球がこれで本当に食べられる』

2015年6月4日 06:00

猫・犬好きは急げ! 食べちゃいたいほど可愛い肉球がこれで本当に食べられる

猫・犬好きは急げ! 食べちゃいたいほど可愛い肉球がこれで本当に食べられる
ペットの肉球が好きで好きでたまらず、「食べちゃいたい! 」という想いに駆られたことがある人は多いはず。そんな肉球ファンに朗報! なんと、食べられる肉球があるのだ。

○チーズ入りの餡を包んだ肉球饅頭

その正体は、愛知県岡崎市に店を構える、大正11年(1922)創業の老舗和菓子店・小野玉川堂が販売している「肉球羽二重餅」(1パック2個入り350円)である。粒餡とチーズを丁寧に炊き込んだ餡を柔らかな餅で包んだぜいたくな逸品だ。

なぜこんなキュートな見た目に仕上げているのかというと、動物の命の大切さを伝える活動を行っているチームから、「肉球モチーフのお饅頭を作ってほしい」とコラボ依頼を受けたことがきっかけとのこと。

「商品を販売するイベントの開催は約2週間後。それでも、『玉川堂さんなら絶対作れる』と言われてがぜんやる気が出ました」。そう当時を振り返るのは、同店の小野悟さん。

商品を手にとった人に、動物のかわいさを再認識してもらい、あらためて動物との接し方を考えてほしいとの想いをカタチにしたという。「私自身、動物が大好きだけど商売の都合で飼うことはできないんですが、一緒に暮らしている人は、毎日楽しく暮らして生涯通してきちんと面倒をみてあげてほしいですね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.