くらし情報『お部屋回りの必須掃除アイテム6つ - プロの掃除道具に学ぶ』

2015年6月4日 12:00

お部屋回りの必須掃除アイテム6つ - プロの掃除道具に学ぶ

お部屋回りの必須掃除アイテム6つ - プロの掃除道具に学ぶ
今回はプロが現場で実際に使っている道具のうち、「お部屋まわり」で使用する物を紹介します。まずはリビングや玄関先など、人の出入りが多い場所の掃除道具です。プロならではのものもありますが、効率性を追求したプロの持ち物は、きっとご自宅のお掃除の参考になるはずです。

○必須アイテム1: カウンタークロス

汚れの付いた部分を水拭きします。同じような物が市販されていますが、なければ雑巾で代用することができます。

○必須アイテム2: サラクリーン

カウンタークロスで拭き掃除をすると、汚れはとれるものの、水滴が残ってしまいます。サラクリーンは吸水性に優れているので、残った水分を拭き上げます。

※ハウスクリーニング用品専門店でも取り扱いがない場合があります。
代用品としては、糸くずなどが出にくい布素材が適しています。

○必須アイテム3: 乾き布

サラクリーンで拭いた後に、乾き布で仕上げを行うと、水分が完全にとれるだけでなく、ピカピカに磨き上げることができます。市販されているものでは、ガーゼに近いものであれば代用ができます。

○必須アイテム4: スクイージー

ホームセンターなどで市販されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.