くらし情報『ミュージカル初挑戦のLiLiCo、不在の夫・小田井に抗議も…自分は「純烈に絶対行かない」』

2021年3月10日 05:00

ミュージカル初挑戦のLiLiCo、不在の夫・小田井に抗議も…自分は「純烈に絶対行かない」

ミュージカル初挑戦のLiLiCo、不在の夫・小田井に抗議も…自分は「純烈に絶対行かない」

ミュージカル『ウェイトレス』が9日に東京・日生劇場で初日を迎え、高畑充希、宮野真守、宮澤エマ、LiLiCo、浦嶋りんこが取材に応じた。

同作は、アメリカ映画『ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた』(07年)をベースに製作されたブロードウェイミュージカルで、今回が日本初演となる。アメリカ南部の田舎町でとびきりのパイを提供するウェイトレスのジェナ(高畑)は、ダメな夫(渡辺大輔)に苦しみながらも妊娠していることに気づき、妊娠は嬉しくないが産むことを決める。産婦人科の若い医師(宮野)と惹かれ合い、「全国パイづくりコンテスト」で優勝して賞金を獲得できたら夫と別れようと決心するが……という、悩める現代女性を全力で応援するコメディ・ミュージカルだ。

初のミュージカル出演となるLiLiCoは「50歳にして、今日デビューいたします。本当にお稽古の時ポンコツで、皆がずっと色々教えてくれてやっと歌詞を覚えても、充希ちゃんを見て『かわいい〜』と言うとまた間違えちゃったりして。本当に大変だったんだけど、すごく感動できるところがいっぱい!」と作品に自信を見せる。

夫である純烈・小田井涼平に対しては「何で奥さんがミュージカルデビューしてるのに、名古屋で別の舞台やってるんだろう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.