2015年6月5日 18:30
ヤクルト「ジョア」、ディズニープリンセスパッケージが売り上げ好調
ヤクルト本社は6月1日、「ディズニープリンセス」パッケージの「ジョア」(のむタイプ/125ml/各・税別100円)を全国で発売した。7月下旬までの期間限定販売を予定。同商品の出荷量は、販売目標の2倍近くにのぼるという。
同商品は発売後、6月1日~4日の4日間の平均で1日146万2,000本の出荷を記録。昨年1年間(2014年4月~2015年3月)の平均が1日81万2,000本だったこと、また今年の販売目標1日84万9,000本(2015年6月~2016年3月)と比較しても、好調なスタートといえる。
同社広報室によると、好調の理由は「おいしさを高めるため果汁をアップさせたことや『マスカット』味の新発売、ディズニープリンセスデザインパッケージの期間限定販売の相乗効果によるものではないかと考えています」とのこと。
○24種類のデザインが楽しめる
ディズニープリンセスデザインパッケージは、ジョア定番4品(プレーン、ストロベリー、ブルーベリー、マスカット) に各6パターンがプリントされた合計24パターン。
今回は、ディズニープリンセスの中でも特に人気の高い「シンデレラ」「白雪姫」「アリエル」