くらし情報『10代・20代女子に人気の「イガリ顔」って何?』

2015年6月5日 18:50

10代・20代女子に人気の「イガリ顔」って何?

10代・20代女子に人気の「イガリ顔」って何?
宝島社はこのほど、メイク本『イガリメイク、しちゃう?』(イガリシノブ 著/税別1,400円)を発売した。表紙は、モデルの森絵梨佳さん。

著者のイガリシノブさんは、雑誌『sweet(スウィート)』の表紙をはじめ、ファッション雑誌やメイク雑誌など数々の女性誌で活躍するヘアメイクアップアーティスト。女性誌では、「イガリ流メイク」の特集ページが組まれることも。

「イガリメイク」は、モデルの鈴木えみさんがInstagramで紹介したことがブレイクのきっかけとなったとのこと。そのメイクを見た10代~20代の女性から、「おしゃれ! かわいい! まねしたい!」と火がつき、たちまちブームになったという。

そのメイクの特徴は、おしゃれで女らしいフェロモンとかわいさをミックスしていることと、そのバランス。ぽってりとしたリップ、上気した血色のほっぺた、限りなく薄づきの透明感のある肌など、「ナチュラルだけどセクシー」な印象を与える。

同書では、イガリメイクの特徴である、ポイントチークの選び方やハイライトの入れ方などのテクニックを披露。各メイクに「ワタシ、あなたに従いませんっ!」「愛よりエロティック」「めいっぱい抱きしめて!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.