くらし情報『父の日にも最適?におわないパンツ発売 - 世界初の銭湯でARセンサーも』

2015年6月5日 19:00

父の日にも最適?におわないパンツ発売 - 世界初の銭湯でARセンサーも

父の日にも最適?におわないパンツ発売 - 世界初の銭湯でARセンサーも
セーレンは6月5日に、高性能消臭アンダーウェアブランド「DEOEST(デオエスト)」の新商品「Blue Pants(ブルーパンツ)」を発売する。価格は3,290円(税込)。

同商品は、お風呂あがりの人間の体臭を検証し、人体が一番清潔な状態と言われるお風呂あがりの状態を保つパンツ。特殊セラミックスナノ粒子でニオイを吸着し、金属イオンでニオイを分解するという効果を持つとのこと。
消臭実験として、通常品のボクサーブリーフと「ブルーパンツ」に悪臭ガス(アルカリ系、酸系)を4時間毎に吹きつけ、24時間後の臭気レベルを測定したところ大幅な差が結果としてあらわれたという。ほかにも「30秒でスピード消臭」「100回洗っても消臭継続」などの効果もあり、父の日のプレゼントに最適な商品としている。

また、同商品発売に合わせて6月5日から特設サイトにてスペシャルムービー「Blue Pants Mirror(ブルーパンツミラー)」を公開。ムービーでは、日本の銭湯を訪れた外国人観光客が一糸まとわぬ姿でくつろいでいる日本人客に戸惑うも、「ブルーパンツミラー」をきっかけに日本の文化に馴染んでいく様子を描いている。


なおムービー内での登場人物は、直接裸を見ると何も履いていないのに鏡に映り込む姿を見ると、その腰にはまるで青いパンツを履いているかのような姿が映しだされている。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.