くらし情報『恋愛下手な女子が多い都道府県ランキング、1位は山梨県!?』

2015年6月6日 15:00

恋愛下手な女子が多い都道府県ランキング、1位は山梨県!?

恋愛下手な女子が多い都道府県ランキング、1位は山梨県!?
世の中には世渡り上手の人もいれば、世渡り下手な人もいます。恋愛も同様に、恋愛上手な人もいれば、恋愛下手な人もいるのです。そこで、一目惚れした相手にどう対応するかを女性たちに聞きました(2006年ナンバーワン戦略研究所調べ/3,000人)。

○「肉食女子ではない」=恋愛下手と想定

(1)すぐ相手の電話番号を聞く、(2)聞かれたら電話番号を教える、(3)次会った時に考える、(4)すぐ電話番号を教える、の4択です。最も多かったのは、(2)の「聞かれたら」で58%。ついで、(3)の「次にあった時」で27%、3番目が(1)の「すぐ聞く」で11%、最後が④の「すぐ相手の電話番号を聞く」で4%でした(肉食女子が増えていると言われていますが、こうして見ると当時は、まだ、それほどでもなかったようです)。

逆に言えば、恋愛に消極的-恋愛下手なのは、(4)の人が少ない地域ということになります。

○恋愛下手な女子が多い都道府県、1位は山梨県

最も恋愛下手だったのは、山梨の女性。
(1)「すぐ相手の電話番号を聞く」人はゼロでした。

山梨の女性は、明るく天真らんまんに見えても、現実主義者で経済観念も発達しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.