くらし情報『アライドアーキテクツ、Social-INのコンセプトを刷新しInstagram対応開始』

2015年6月8日 10:41

アライドアーキテクツ、Social-INのコンセプトを刷新しInstagram対応開始

アライドアーキテクツ、Social-INのコンセプトを刷新しInstagram対応開始
アライドアーキテクツは6月5日、ソーシャル情報エンジン「Social-IN」のサービスコンセプトを「ハッシュタグキュレーションツール」に刷新し、Instagramの対応を開始したことを発表した。

これにより、TwitterやInstagramの投稿を特定の「ハッシュタグ」によって自動収集し、企業サイトやキャンペーンサイト等で活用することが可能となる。また、投稿されたコンテンツの選定や表示・非表示の選択は管理画面からワンタッチで行えるため、誰でも手軽に利用できる。

さらに、商品のコンセプトに合わせて自由にデザインをカスタマイズできるため、ブランドの世界観を崩さずにユーザー生成コンテンツ(UGC)を活用することが可能。SNSキャンペーン支援プラットフォーム「モニプラ」と連携し、ハッシュタグを起点としたUGCの「生成」と「集約・活用」をワンストップで行えるため、施策にかかる期間や予算の軽減が見込めるという。

なお、今回のサービスコンセプト刷新後、既に、味の素の「みんなの#(ハッシュ)アジパンダ」サイトに採用が決定。同サイトは、6月7日に味の素スタジアムで開催されたイベント「味の素スタジアム感謝デー 2015」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.