くらし情報『トイレの必須掃除道具5つ - プロの掃除道具に学ぶ』

2015年6月9日 09:00

トイレの必須掃除道具5つ - プロの掃除道具に学ぶ

トイレの必須掃除道具5つ - プロの掃除道具に学ぶ
どうしてもお掃除をさぼってしまいがちな場所、トイレ。今回はプロが現場で実際に使っている道具のなかで、「トイレ」で使用するものを紹介します。道具をきちんとそろえておけばお掃除も楽しくなり、トイレが快適な空間になるはずです。

○必須アイテム1: カウンタークロス

拭き掃除全般で使用します。雑巾でも代用できます。

○必須アイテム2: サラクリーン

トイレでもサラクリーンは活躍します。カウンタークロスで拭いた後、水滴などをとる仕上げ用として使用します。当然ながら、トイレの場合は床用と便器用で区別する必要があるため、見た目ですぐ分かるようにしましょう。
ここでは、サラクリーンの左上の部分を少し切ることで区別しています。

○必須アイテム3: ペーパークロス

便座の裏側などに付いてしまった汚物などを拭くために使用します。水に流せる水溶性のクロスでは、ゴシゴシ拭く時の耐久性に難があるため、使用後に可燃ゴミとして処理する水溶性ではない、比較的丈夫なものを使用します。キッチンペーパーでも代用可能です。

○必須アイテム4: クリーンペーパー

プロが使用しているのは、一般的なものよりもアルコール度数が強い消毒用ペーパー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.