くらし情報『濃厚旨辛味覚の汁なしメニュー「明星 夏の台湾まぜそば」発売--明星食品』

2015年6月9日 10:01

濃厚旨辛味覚の汁なしメニュー「明星 夏の台湾まぜそば」発売--明星食品

濃厚旨辛味覚の汁なしメニュー「明星 夏の台湾まぜそば」発売--明星食品
明星食品は15日、名古屋発祥の汁なしメニュー「台湾まぜそば」を夏向きにアレンジした大盛カップめん「明星 夏の台湾まぜそば」を発売する。

○"新名古屋名物"「台湾まぜそば」を、夏向きにアレンジ

名古屋発の"ご当地グルメ"として全国的に広まりつつある「台湾まぜそば」は、大量の唐辛子を投入したピリ辛のタレに、肉ミンチ、ニラなどをのせ、食べ応えのある太麺を絡めて食べる汁なし麺。強烈な味覚が人気を集め、「みそカツ」「ひつまぶし」「あんかけスパゲティ」に続く"新名古屋めし"の代表的存在として、ブームになりつつあるという。

同商品は、"新名古屋名物"「台湾まぜそば」に夏向きのアレンジを加えた、濃厚旨辛味覚の大盛カップめん。焼豚の旨みとコクが溶け込んだ醤油ダレに、ニンニクと辛味を効かせたチリガーリックオイルを合わせた濃厚旨辛ダレを、もちもちとした食感の極太麺に絡めて食べる。スタミナ感と食べ応えのある味わいで、ニンニクを効かせた香りと唐辛子の辛味、赤色のソースが、夏の食欲を刺激する一杯になっているという。

パッケージは、名古屋のお城をイメージしたモチーフをあしらい、辛さを伝える赤の色彩をベースにしたパワフルなデザイン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.