くらし情報『100均のワイヤーラックを使ったキッチン収納ワザ』

2015年6月10日 12:00

100均のワイヤーラックを使ったキッチン収納ワザ

100均のワイヤーラックを使ったキッチン収納ワザ
キッチンでは、できるだけ収納スペースを有効に使いたいものですよね。限られたスペースを有効に使う道具の選択肢はいくつかありますが……コスパを考えると、やはり100円ショップのアイテムは最強かもしれません。

○大きすぎず、小さすぎず、絶妙なサイズ

今回筆者が紹介するのは100円ショップのワイヤーラック。実は、お店でも小さな食器類が置かれた状態でディスプレイ用として使われていたのですが、これはまさに理想としていた姿。一目惚れした筆者は、その場でいくつかまとめ買いしてしまいました。

さっそくキッチンで「ちょっと置き」してみました。大きさは写真を見て判断していただきたいのですが、思っていた以上にお皿を置くことができます。筆者は洗った皿の一時置き場にしていますが、ラックの下にも物を置けるスペースが生まれます。

筆者は、このワイヤーラックをガスレンジ下の収納スペースにも設置してみました。ラックにはコップなどの収納ボックスを、下部にはアルミホイルやサランラップなどをまとめてみたらスッキリしました。

探せばもっとオシャレなものもありますが、筆者としては「ちょっと置き」での利用が目的だったので、100円ショップのもので十分です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.