くらし情報『山口もえ、夫・田中裕二のために呼びかけ「(お菓子)ちょっとは与えてくれたら…」』

2021年3月18日 17:19

山口もえ、夫・田中裕二のために呼びかけ「(お菓子)ちょっとは与えてくれたら…」

山口もえ、夫・田中裕二のために呼びかけ「(お菓子)ちょっとは与えてくれたら…」

タレントの山口もえが18日、都内で行われた「分子マスク」プレス発表会に出席。くも膜下出血と脳梗塞で療養し、先月21日に仕事復帰した夫でお笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二について言及した。

復帰した田中の近況を聞かれると、「ありがとうございます。すこぶる元気になりました」とにっこり。そして、「あの人、外で『お菓子食べない』って宣言しちゃって、どこの現場に行ってもお菓子が出なくなっちゃったみたいで、かわいそうになっちゃって。なので、家では適度においしくいただける程度に、お菓子食べたりしてます」と明かした。

続けて、「お仕事行った先でもまったく禁止ではないので、ちょっとは与えてくれたらうれしいです。お願いします。食べ過ぎないようには注意していますので」と呼びかけ、「マスクしていると食べ過ぎないと思う」と言われると、「本当に食べることが大好きなので、家でも食べているとき以外もマスクさせるようにしますね」と返して笑いを誘った。

「分子マスク」は、100ナノメートルの微粒子を99.9%以上キャッチし、不織布の2倍呼吸がしやすいマスクとして昨年12月に話題となり、総支援額1億8413万970円と、マスクジャンルにおいて「クラウドファンディング史上最も売れたマスク」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.