くらし情報『のん、初の劇場長編作品手がける! 大物監督出演、樋口真嗣監督によるSP応援映像も』

2021年3月19日 10:00

のん、初の劇場長編作品手がける! 大物監督出演、樋口真嗣監督によるSP応援映像も

のん、初の劇場長編作品手がける! 大物監督出演、樋口真嗣監督によるSP応援映像も

女優・創作あーちすとの、のんが映画『Ribbon』(2021年公開)の監督・主演を務めることが19日に明らかになった。

のんが監督を務めるのは、YouTube Original『おちをつけなんせ』(19年)に続き2作目で、初の劇場長編作品となる。コロナ禍の2020年、美大生・いつか(のん)を主人公に、卒業制作展が中止となり家族とも衝突、妹や親友もイライラを募らせている中、いつかが未来をこじ開けていく青春ストーリー。

本作は、多くの卒業式がなくなり青春を奪われていく学生たちの悲しみを目の当たりにしたのんが、世の中の擦りきれた思いを少しでもすくい上げたい、という思いで企画された。脚本も手がけ、のんらしい元気とエナジーで、美大生がアイデンティティを自らの手に取り戻す作品に。特撮チームには『シン・ゴジラ』監督・特技監督の樋口真嗣、 准監督・特技統括の尾上克郎が参加し、のん発案の “リボンアートによる感情表現”を担当した。主人公の様々な感情の流れを、カラフルなリボンで表現し、時には鋭く尖り、時にはしなやかに踊るようなリボンの動きが圧巻の特撮表現となっている。

また、樋口監督による同作の応援スペシャル映像『映画と生きる 映画に生きる』も公開。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.