くらし情報『柳楽優弥&瀬戸康史主演『合葬』で、カヒミ・カリィとASA-CHANGが映画初参加』

2015年6月11日 15:00

柳楽優弥&瀬戸康史主演『合葬』で、カヒミ・カリィとASA-CHANGが映画初参加

柳楽優弥&瀬戸康史主演『合葬』で、カヒミ・カリィとASA-CHANGが映画初参加
俳優の柳楽優弥と瀬戸康史が主演を務める映画『合葬』(9月26日公開)で、歌手のカヒミ・カリィがナレーション、音楽ユニット・ASA-CHANG&巡礼が劇中曲を手がけることが11日、わかった。ともに映画作品への参加は初となる。

将軍の警護と治安維持のために結成されながらも、幕府の解体とともに反政府的な立場に追いやられてしまった「彰義隊」の姿を描く本作。将軍への熱い忠誠心から、自らの意思で彰義隊に加わった青年・極(柳楽)と、養子先から追い出され、行くあてもなく赴くままに彰義隊へ入隊した柾之助(瀬戸)、彰義隊の存在に異を唱えながらもそこに加わらざるをえなかった悌次郎(岡山天音)の、時代に翻弄された数奇な運命が描かれる。

音楽活動以外にも、NHK FMのパーソナリティー、映画の字幕監修としても活躍するカヒミ。「江戸時代がまるで昨日終わったかのように、若者たちの息使いや笑い声が胸を締め付け、現代があの時代からずっとつながっているという事をリアルに感じました。このような作品に参加する事ができ、本当に光栄です」とコメントを寄せた。

トライバル、電子音楽など既存のジャンルにとらわれない音楽で、舞台音楽などでも活躍するASA-CHANG&巡礼は、「『弔いの音楽』という小林監督の意をうけて」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.