二宮和也、妻夫木聡との食事でお金足りず「5000円しか…」撮影中のゲーム姿も暴露
第44回日本アカデミー賞の授賞式が19日、東京・品川のグランドプリンスホテル新高輪にて行われ、優秀主演男優賞を受賞した二宮和也、優秀助演男優賞を受賞した妻夫木聡らが登場した。
写真家・浅田政志氏とその家族を映画化した『浅田家!』で、兄弟役を演じた2人。妻夫木は二宮について「初めて共演するんですけど、初めてじゃない空気感を作り出してくれるんですよね、二宮君が。僕自身も無理に兄貴になろうとせずに、二宮君が兄貴にしてくれたという思いが強いです」と感謝する。
一方で、2人で食事に行ったものの「彼が全然お金を持ってこなくて、奢らされる」と苦笑。二宮が「持ってってますよ、それは」と反論すると、妻夫木は「5,000円しか持っていなかった」と暴露する。二宮は「5,000円は持ってましたよ。でもやっぱりお兄ちゃんですから、そういう所から信頼関係を作っていく。
ちゃんと満額持ってたとしても、ブッキー(妻夫木)が払ってくれたんだろうと思ってます」とニヤリとしていた。
浅田氏を演じるにあたり「政志君は素直にものを見たりとか、素直に言葉を発したりとか、そういうことができる人だったので、なるべくいやらしくならないように気をつけました」