くらし情報『理系男子の服装術 (20) ビニール傘はビジネススタイルに似合わない?』

2015年6月11日 15:37

理系男子の服装術 (20) ビニール傘はビジネススタイルに似合わない?

理系男子の服装術 (20) ビニール傘はビジネススタイルに似合わない?
梅雨、あなたはどんな傘を使っていますか? 急な雨に、とても便利なビニール傘。もしかするとその傘が、あなたの出世を阻んでしまうかもしれません。

雨の日限定なので、おろそかになりがちな雨具。カラッとした心で、梅雨を乗りきるべく、今年は傘の新調を考えてみませんか? 傘選びの留意点&NGを、スタイリスト森井が一刀両断!

■NG1.ビニール傘の愛用

ついつい愛用しがちなビニール傘。購入価格がリーズナブルなので、紛失のショックも少ないですね。実は、私も家に5本くらいたまっています(笑)。しかし、この傘が出世を阻むリスクになるとしたら、今すぐ傘を新調したくなりますよね?

風水・金運などスピリチュアル分野において、ビニール傘は持ち主の格を下げてしまうと言われているそうです。一方、ビジネス上の身だしなみとして、カチッとしたジャケパン・クールビズスタイルにふさわしいとは言えません。そもそも、ビニール傘は機能性に特化した日用品だからです。

ビジネススタイルにふさわしい傘を新調してみてはいかがでしょうか? 丸井などファッションビルの傘売り場には、アパレルブランドの傘が1万円程度で、バリエーションもありますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.