くらし情報『渡邊圭祐、注目度急上昇に「理解が追いつかない」自身の“歴史改変顔”が気になる!?』

2021年3月21日 09:00

渡邊圭祐、注目度急上昇に「理解が追いつかない」自身の“歴史改変顔”が気になる!?

大塩平八郎の乱だけは詳しいんですけど。

――なぜ…!?

響きが好きで(笑)。歴史の話題で僕が持ってるカードは「大塩平八郎の乱」だけです。ただ、この作品ではさすがに、めちゃくちゃ読みました! 信長や家康についてやっぱり知っていなければいけないので下調べしました。
○■笑いどころのことばかり考えている

――渡邊さんは会見やイベントなどでもすごく落ち着いていますし、小粋なトークを繰り広げていてすごいなと思います。

距離もあるし、記事を書いてくださるみなさんって、笑わないじゃないですか。よくMCを務めてくださる荘口(彰久)さんには学祭のトークなどでもお世話になっていて、ちょっとボケてもつっこんでくれる方だとわかっていたし、笑いどころがほしくなってしまう性格なんです(笑)。本当はもっと真面目なことを言いたいんですけど、笑いどころのことばかり考えています。


――注目度もどんどん上がっていると思いますが、ご自身としてはどのように捉えられていますか?

もう、体と心が追いつかないです。ありがたいお話ですし、色々な作品に呼んでいただけて嬉しいんですけど、理解が追いつかない(笑)。

映画やドラマに対して、見た方の感想をいただくことで「間違ってなかったのかな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.