くらし情報『「LINE MUSIC」はこの機能がすごいかも、友だちの嗜好がわかる「フレンズチョイス」とは?』

2015年6月11日 19:24

「LINE MUSIC」はこの機能がすごいかも、友だちの嗜好がわかる「フレンズチョイス」とは?

「LINE MUSIC」はこの機能がすごいかも、友だちの嗜好がわかる「フレンズチョイス」とは?
LINEが本日11日に公開した、定額制音楽配信サービス「LINE MUSIC」には、「LINE」の友だちが何を聴いているのか教えてくれる「フレンズチョイス」機能が実装されている。気になるあの子の音楽の趣味もわかるようになるのだろうか。「フレンズチョイス」の概要などをLINE広報部に聞いた。

○友だちが「LINE MUSIC」を利用していることが大前提

「フレンズチョイス」は、自分の「LINE」の友だちが「LINE MUSIC」を聴いている楽曲がリスト形式で表示される機能。リストは、「LINE MUSIC」のトップページに表示される。合わせて、何人の友人が再生したかがわかるヘッドフォンのアイコンも付いている。

なお、「フレンズチョイス」の表示の詳細な条件については回答が得られていないが、何人もの友だちが同じ曲を再生したときに「フレンズチョイス」が表示されるという。そのため、自分の「LINE MUSIC」上に「フレンズチョイス」が表示されていない方は、友だちに「LINE MUSIC」を利用してもらうことで表示されるようになるかもしれない。


○特定の友人が何を聴いているのかはわからない

表示されるのは、「LINE」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.