くらし情報『猫にキーボードを踏まれないための防御カバーを使ってみた』

2015年6月12日 09:55

猫にキーボードを踏まれないための防御カバーを使ってみた

猫にキーボードを踏まれないための防御カバーを使ってみた
猫はなぜかキーボードが大好きな生き物である。マイナビニュース内でも猫がなぜキーボードに乗るのか解説した記事があったが、読んだところで猫乗り問題を解決できるわけでもない。ということで今回は、抜本的解決策として猫用のデスクボードを使用してみようと思う。

○様々な猫商品を出しているビーズのデスクボードだ

今回使用してみるのはこちらのデスクボードだ。販売元は、様々な猫商品を出している会社・ビーズである。筆者も「猫用コタツ」などの商品を持っている。とても可愛らしいデザインなので大変お気に入りだ。

商品名は、「テモトスケル キーボード収納デスク」。


材質は透明なアクリル製なので、デスク内にキーボードを収納したまま操作ができる。使用しない時には卓上机としても利用可能とのことだ。

同製品の耐荷重は約3kgなので、体重が重い猫を飼っている場合は体全体をミニデスクにのせないよう注意。カラーは透明、ブルー、イエローの3種類。サイズはW500×D180×H120mm。重量は約700g。Amazonでの販売価格は4,578円(6月12日時点での税込み価格)。

○ガードしていない状態

こちらが筆者宅の机だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.