マイクロアドDSP、オーディエンスターゲティング配信とLTV最適化配信を追加
これにより、効率的な新規ユーザーの獲得や、一度アプリをインストールしたユーザーのリテンション改善、アプリを通した課金・商品購入促進等、企業がアプリプロモーションに必要なソリューションの提供を実現する。
「オーディエンスターゲティング配信」は、アプリをインストールしたユーザーを分析し、似たような興味・関心をもつユーザーへ広告配信を行うほか、既にアプリをインストールしているユーザーに、アプリの継続利用を促す "リターゲティング配信" が可能。
一方「LTV最適化配信」は、MicroAd BLADEの広告配信最適化アルゴリズムと、マイクロアドが提携する各種広告効果計測ツールとのデータ連携により提供するサービスで、ユーザーがアプリ内で行った課金や商品購入のデータを利用し、広告配信の最適化を実現する。
なお、サービス開始にあたり、アドウェイズが提供する「PartyTrack」やCyber Zが提供する「Force Operation X」、ディマージシェアが提供する「App Tizer」、ファーストビットが提供する「コズミックフレイム」、ロックオンが提供する「アプリエビス」との接続が完了。今後、そのほか複数の広告効果計測ツールとの接続も推進していく。
提供元の記事
関連リンク
-
new
『超宇宙刑事ギャバン インフィニティ』世界観が判明 舞台は多元宇宙(コスモレイヤー) 巨大ロボ「コスモギャバリオンGC-R」も登場
-
new
『超宇宙刑事ギャバン インフィニティ』初回放送日は2月15日 脚本は『ブンブンジャー』冨岡淳広氏 パイロット監督は『ドンブリーズ』福沢博文監督
-
new
Snow Man深澤辰哉&向井康二&宮舘涼太、小学校でドリフ「ヒゲダンス」披露 亀梨和也とは「タクシーコント」で共演
-
new
『超宇宙刑事ギャバン インフィニティ』宇宙刑事ギャバン3人登場も ギャバンの称号を持つ者は、宇宙にただ一人 “別宇宙”に“別のギャバン”が存在
-
new
LINEで彼の心を掴む!感動を誘うメッセージテクニック