くらし情報『フィギュア・安藤美姫、サラ・オレインのラジオ番組に登場』

2015年6月12日 13:04

フィギュア・安藤美姫、サラ・オレインのラジオ番組に登場

フィギュア・安藤美姫、サラ・オレインのラジオ番組に登場
TOKYO FMは6月12日、作曲家や作詞家などとして活躍するサラ・オレインさんのラジオレギュラー番組「Peace of Mind: 土曜の朝のサラ・オレイン」の6月13日放送回に、サラさんと縁があるフィギュアスケーター・安藤美姫さんがゲスト出演することを明らかにした。

同番組は、タイトル「Peace of Mind」にあるとおり、心に「安心」や「やすらぎ」を与えてくれる音楽を届けることを目的としている。今回、同番組の初めてのゲストとして安藤さんが登場する。

安藤さんはスケートショーにてサラさんの楽曲でスケーティングをしており、今でも練習時はサラさんの楽曲「Beyond the Sky」を必ず聴くとのこと。2014年に行われたアイスショーでは、同曲をサラさんが歌っている中、安藤さんが滑るシーンもあった。

安藤さんは、「空は世界中つながっている。亡くなった父がいると思って空を見上げることも……。そんな空が好きだし、この曲に込められているメッセージも好き」と同曲が非常に気に入っている様子。
そんな安藤さんは、家族や大切な人と過ごす時間に「心の安らぎ」を感じており、番組内では自身の娘や家族に対する思い、将来についても語っているという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.