東京都・浅草にフォトスタジオ併設の猫カフェが誕生
同施設は、フォトスタジオ併設型の猫カフェ。猫の保護活動を行う団体と同店の店長が出会い、一頭の猫を譲り受けたことが、オープンのきっかけであるという。東京都の平成25年度猫殺処分件数は1,200頭以上で、劣悪な環境で生活している猫も依然として多い。同店は猫の保護活動支援と事業の融合という新しい試みでもある。
店内では、保護猫が"猫スタッフ"として活動中。フォトスタジオでは、子どもからシニアまで幅広い撮影を行っている。カフェとフォトスタジオを融合させたことで「撮影がきっかけで猫の里親になる」「猫カフェ利用だが、撮影もしてみたい」など、新たな出会いや展開も期待できる、としている。
猫カフェの利用料金は平日30分税別500円(ドリンクなし)から、休日30分税別700円(ドリンクなし)から。里親になりたい人だけではなく、興味がある人や、猫と触れ合いたいという人も利用できる。カフェはフードは置かずドリンクのみ提供。これは猫とのひとときを楽しむことを優先しているためであるという。
同店は、カフェとスタジオはほぼ一体化している。店内では猫が放し飼いになっているため「もしかしたらハプニング的に写真に入り込んでくるかもしれません。他の猫カフェでもフォトスタジオでもありえないシチュエーションをお楽しみ頂けたら幸いです」と話している。
提供元の記事
関連リンク
-
new
57歳・オモロー山下、22歳年下との結婚発表「聖母のような優しい方」
-
大学レベルの専門指導が「必要なときだけ」受けられる 大学生・大学院受験生向けオンラインスポット指導サービスを提供開始
-
ディオール 2026-27年ウィンターコレクション ― ジョナサン・アンダーソンが描く、歴史と自発性が交差するフラヌールの肖像
-
new
心とカラダのバランスを可視化し、日々の暮らしを豊かに!~ 「Re・De Ring」専用アプリ「フィジカルヘルス機能」を2026年1月27日(火)に公開 ~
-
new
1児の母・田中れいな、彩り豊かな手作りおせち料理に反響 子ども用には“お子様ランチ風”に盛り付け「素敵なママ~」「どれも美味しそう」「愛情たっぷり」