くらし情報『東京都・巣鴨の天然温泉はここがスペシャル! 一枚岩の岩盤浴も』

2015年6月15日 06:30

東京都・巣鴨の天然温泉はここがスペシャル! 一枚岩の岩盤浴も

東京都・巣鴨の天然温泉はここがスペシャル! 一枚岩の岩盤浴も
天然鉱石から発せられる遠赤外線とマイナスイオンによって、新陳代謝が高まり疲労回復や美肌効果が期待できる岩盤浴は、美容や健康に関心の高い男女に大人気。サービスを提供する店も年々増加しているが、使っている岩盤は店によってさまざま。中でも珍しいのが、東京・巣鴨の温泉施設「SAKURA(サクラ)」に設置されている一枚岩だ。

○臨床効果が高い一枚岩の天然鉱石

使用されている一枚岩は、九州・高千穂地方(大分県と宮崎県の深山)で発見された天然鉱石。天照大神の神話に基づき「天照石」と命名されたこの鉱石は、温めることによって遠赤外線の中でもとりわけ人体にもっとも吸収されやすい電磁波を発するため、岩盤浴に利用すれば細胞の活性化や免疫力向上に役立つんだとか。

「地質学的には、2億3,000年前に生成されたと言われている鉱石です。九州で採掘される遠赤外線を発する天然石の中でも、最も臨床効果が高いんですよ」とスタッフが言うように、天照石から発せられる遠赤外線を体内にとりこむことで、身体が本来持っている治癒力がよみがえってくるのだという。

「低温のため、サウナが苦手な方にとっても無理のない発汗ですので、リラックスしてご利用いただけますよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.