くらし情報『フォーク1本!! ゆで卵をみじん切りするキッチン便利&時短ワザ』

2015年6月15日 09:00

フォーク1本!! ゆで卵をみじん切りするキッチン便利&時短ワザ

フォーク1本!! ゆで卵をみじん切りするキッチン便利&時短ワザ
たまごサンドやマカロニサラダなど、ゆで卵をみじん切りにすることがありますよね。ゆで卵のみじん切りは包丁で行うことが一般的かもしれませんが、ボロボロまな板からこぼれ落ちるので、忙しい朝のお弁当作りでイライラします。でも、フォークとプラスチック容器で、キッチンにおけるこの悩みを解決できます!

○100均やタッパーなどのプラスチック容器に入れてすりつぶすだけ

用意するものは、100均やタッパーなどのプラスチック容器と金属製のフォーク。そして、必要な数のゆでたまごです。ゆでたまごを容器に入れたら、フォークの背でつぶしていきます。

きれいにつぶすコツは、タッパーの内側に押し当てるようにすることです。

用途によってお好みの大きさになるまでつぶしていきましょう。今回は、たまごサンドに使いたいので、子どもが食べやすいよう、かなり細かくしてみました。

あとは、この中にマヨネーズや塩コショウを入れて混ぜればOK。まな板と包丁が不要なので洗い物を減らせますし、そのまま容器ごと保存できるので、一石二鳥です。

執筆:hhmam
一姫二太郎2児のママ。浅く広く色々なことに興味あり、とりあえず気になったことはなんでもやってみる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.