くらし情報『世界を彩る 数学レシピ (40) 睡眠×数学』

2015年6月15日 13:00

世界を彩る 数学レシピ (40) 睡眠×数学

世界を彩る 数学レシピ (40) 睡眠×数学
今回は「睡眠コンサルティング」を事業として行っている、ビオスピクシス株式会社におじゃまします。

睡眠を数値によって分析することで、健康維持のための基準として役立てることができるそうです。なんだか興味深いですね。

-今回、お話を聞くのは、ビオスピクシス株式会社代表取締役の仙波修さんです。本日はよろしくお願いいたします。

仙波さん:よろしくお願いいたします。

-さっそくですが、御社の睡眠の分析事業について、くわしく伺ってもよろしいですか?

はい。ビオスピクシスは2009年に設立されました。ビオスピクシスのコンセプトは、より健康的な生活を送れる指標を、多くの人の役に立つ形で提供するというものです。

-具体的にはどんな事業なのでしょうか?

仙波さん:企業の社員の睡眠状況のリサーチや分析、それに基づいたコンサルティングなどを行っています。ほかにも、睡眠改善セミナーを実施したり、睡眠を記録・管理するアプリケーションなどを開発しています。

-なるほど。睡眠状況の分析が求められる企業って、どのような企業なんでしょう?

需要が多いのは交通関係の企業ですね。たとえばタクシー会社や運送会社、バス会社など従業員が自動車を使用する企業が分かりやすいでしょう。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.