くらし情報『鈴木亜美、母になってから器用に「常に“ながら”です」』

2021年3月25日 18:49

鈴木亜美、母になってから器用に「常に“ながら”です」

鈴木亜美、母になってから器用に「常に“ながら”です」

歌手でタレントの鈴木亜美が25日、都内で行われた「BIOPLE FES VOL.12『Live Intentionally 私の行動が、未来を切り開く』」トークショーに登壇した。

鈴木は、自身の肌について「ものすごく乾燥肌で常に潤いを与えていないとカサカサになってしまう」と説明し、「肌のケアだけでは足りないなと思って、食生活に気を遣うようにしています。お肌にいいタンパク質をたくさん摂るようにして、私だけアスリートかというくらい高タンパクな食事を摂っています。あとは色の濃い野菜、フルーツはブルーベリーなど肌にいい栄養が入っているものを毎日摂取することを心がけています」と日々の美容対策を紹介。

また、「料理の中ですごくハマっているのがスパイス。1000年くらい前はスパイスも薬だった。自分の体のためになるし、おいしくなるし、一石二鳥。とにかく得するようなことを日々考えて料理しています」と語った。

2児の母である鈴木。「なかなか自分のために時間をとることができない。常に“ながら”ですね。何かをしながら化粧水のパックをしたり。なので、子供ができてからちょっと器用になりました。自分のために時間をとるのではなく、料理をしながら、片付けしながら、子供と遊びながら、その“ながら”を上手に使えるようにと頭で考えてやるようになりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.