くらし情報『文房具で仕事力UP! (9) 使い方思いのまま! 自分好みに活用できるふせん3選』

2015年6月17日 17:03

文房具で仕事力UP! (9) 使い方思いのまま! 自分好みに活用できるふせん3選

文房具で仕事力UP! (9) 使い方思いのまま! 自分好みに活用できるふせん3選
ビジネスシーンで何かと利用する機会が多い「ふせん」。カタログや雑誌のブックマークにしたり、メモを書き込んで資料に貼ったり……。ですが、いざ使おうとしたときに使いたいタイプのふせんが手元になかったという経験はありませんか? 今回はそんな悩みを解決してくれる画期的なふせんを3つご紹介します。

○15種類ものふせんがひとつに!

3サイズ各5色、合計15種ものふせんが1つになった「マルチに使えるふせん」。上側がノリで接着されているタイプなので、どこからでも使うことができるすぐれものです。「水色のふせんが使いたい」というときも「黄色で真四角のふせんが今必要!」というときも、これひとつあれば大丈夫。様々な用途に対応できます。

1枚1枚のふせんの粘着力も十分なので、何度か貼り直しても大丈夫。
粘着力が強めのふせんを好む人も満足できそうです。いくつものタイプのふせんがデスクの周りに散乱しがちな人も、このふせんを使えばすっきり片付くこと間違いなし。同僚がふせんを探しているときにも、これを手渡してあげてはいかがでしょ
う。

○手でまっすぐカット! 好きな太さで使えるふせん

通常の紙とは違い、石とポリプロピレンで作られたふせん「スムースカットブロックメモ」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.