7割の経営者が、国の成長戦略の成果は「期待したほどではない」と回答
「日本再興戦略」などの国の成長戦略は、これまで期待したほどの成果をあげてきたか尋ねたところ、「期待したほどではない」が67.2%と7割近くを占めた。成果をあげてきたとする経営者は4分の1(24.1%)にとどまっている。
手元資金をどの分野に最も優先して充当するか聞くと、「投資・M&A」が53.4%で半数以上となった。次いで多いのは「従業員への還元」(23.6%)だった。
今年度、国内での設備投資を増やす予定があるか尋ねると「予定はある」とする回答が51.4%で、「予定はない」(36.4%)を15ポイント上回った。国内での設備投資を増やすために最も必要な政策について聞くと、62.0%が「成長戦略」をあげている。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
家事育児“10年”丸投げ夫が「夕飯遅い」と激怒。しかし次の瞬間⇒ワンオペ妻が【ド正論】を放った話
-
new
「親として恥ずかしい」寺島進 長男が問題行動、大騒動で謝罪…誕生時に決めていた“8文字の家訓”
-
new
夫の“浮気相手”が職場に現れ「奥様!お会いしたかった♡」しかし⇒妻「ご用件は以上ですか?」冷静沈着に対応した結果
-
new
菅井友香、“公認不倫”する保険会社の女性演じる 沢村一樹の連ドラ初監督作で入山法子とW主演 テレ東『水曜日、私の夫に抱かれてください』
-
new
Cody・Lee(李)、当面の活動休止を発表「活動を見つめ直す期間を設けたい」 本日リリースの新曲リリックビデオも同時公開