くらし情報『前髪のある女性のほうがモテるってホント?』

2015年6月16日 10:25

前髪のある女性のほうがモテるってホント?

前髪のある女性のほうがモテるってホント?
髪を切るときに悩むのが、前髪をどうするか。マイナビニュースのアンケートでは、男性は「前髪のある女性のほうが好き」という男性のほうが多い結果となっています。でもどうして前髪がある女性のほうが、男性ウケがいいのでしょうか。

○前髪があると幼い? 大人っぽい?

前髪が好きな男性の理由をアンケート結果からみていると、すごく面白いことに気づきます。たとえば、「おでこはみたくない」や「前髪のあるほうが自然だから」。この理由は、個人の好みなど、なんとなく予想がつく理由ですよね。

おもしろいのは「かわいくみえるから」と「大人っぽくみえる」というのが、前髪が好きな理由としてあげられている点です。かわいいというのは、どちらかといえば幼さにつながる印象。
大人っぽさであれば、きれいとつながるはずなのですが、大人っぽさと幼さのかわいらしさの両方が、前髪に関係しているわけです。

そしてさらに、前髪がないほうが好きという男性のその理由にも、「大人っぽいから」というのがあげられています。つまり男性にとって、前髪があろうが、なかろうが、大人っぽくみえるひともいるわけです。

つまりは、前髪があるほうが好きということに、明確な理由がないのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.