くらし情報『タケシがしょうぶをしかけてきた!『ポケモン』タケシ(半裸)が究極フィギュア化』

2015年6月16日 13:19

タケシがしょうぶをしかけてきた!『ポケモン』タケシ(半裸)が究極フィギュア化

タケシがしょうぶをしかけてきた!『ポケモン』タケシ(半裸)が究極フィギュア化
1996年にゲームボーイ向けに発売された、大ヒットRPG『ポケットモンスター 赤・緑』に登場するジムリーダーの「タケシ」がフィギュア化され、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて予約受付がスタートしている。2015年11月発送予定で、価格は3,456円(税込)。

これまでに、『ドラゴンボール』の栽培マンとの壮絶なバトルを繰り広げた"後"を再現した『HG ヤムチャ』や、『HUNTER×HUNTER』でネフェルピトー戦闘時に覚醒した"ゴンさん"を立体化した『HUNTER×HUNTER ゴン』など、斜め上どころではない商品を世に送り出してきたバンダイのベンダー事業部。今回は「NEXT VENDOR’S INNOVATION」シリーズと銘打って、『ポケットモンスター 赤・緑』に登場したジムリーダーのタケシを、『HGタケシ』として発売する。

タケシは、『ポケットモンスター 赤・緑』のニビシティで、プレイヤーが最初に戦うジムリーダー。アニメでは主人公・サトシと長い間旅を続けてきたキャラクターの一人としても知られている。今回のフィギュア化では、どういうわけかアニメ版や『ポケットモンスター 青・ピカチュウ』、『ポケットモンスター ファイヤーレッド・リーフグリーン』などしっかりと服を着込んでキャラクターがかたまってきた頃のタケシではなく、半裸に腕組みという初代のドットで登場したタケシの立体化を選択している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.