くらし情報『本気の方限定! これから始めるコンテンツマーケティング (8) ブログ以外の"コンテンツ"とは(後編)』

2015年6月16日 17:30

本気の方限定! これから始めるコンテンツマーケティング (8) ブログ以外の"コンテンツ"とは(後編)

本気の方限定! これから始めるコンテンツマーケティング (8) ブログ以外の"コンテンツ"とは(後編)
コンテンツマーケティングにおいての"基本"は「ビジネスブログ」となりますが、コンテンツマーケティングにおける"コンテンツ"とは、なにもビジネスブログだけではありません。

今回も、前回に引き続き、ビジネスブログ以外のコンテンツの種類を紹介していきます。

○ソーシャルメディア(SNS)

FacebookやTwitterに代表されるソーシャルメディアは、ユーザーとの長期的なつながり関係を構築するのに適したツールです。

まれに、複数のソーシャルメディアに対して同じ文面・メッセージで情報発信をしている例が見受けられますが、各ソーシャルメディアはメディアごとに特性が異なります。ユーザー属性や使われ方を把握して、それぞれに合った使い方をすることが重要です。今回は代表的な2つだけ取り上げてみましょう。

Facebook

Facebookは14億人以上が利用する世界最大のソーシャルメディアです。

ビジネスでの情報発信で利用できる「Facebookページ」機能は、そのページに「いいね!」をしたユーザーのニュースフィードに情報を届けることができます。
また、Facebookページは複数人による管理が可能なこと、投稿がユーザーにどれだけ届いたかなどを分析する「インサイト」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.